
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パエリアに初挑戦・・・。

2007/02/24 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

今日はパエリアに初挑戦! 
パエリアなんて家で作れるとは思っていませんでしたが、このブログに時々コメントくれる「MAKOさん」のブログにパエリアを作った記事が載っていたので、真似してみました・・・


MAKOさんのブログでも紹介されていたレシピはこちらを参考にしました。
この記事を見た時からいつか作ってみようと思っていましたが、里帰り直前だったので今に持ち越してしまいました・・・。
昨日ふと思いつき、ダンナさんに「パエリアって中に何入ってるっけ?」と聞いたところ、参考にしたレシピとは材料がずいぶん違ってしまいました・・・(笑)

レシピの材料は日本で揃えやすいようになっていると思いますが、私はダンナさんに言われた通りの材料で作ってみました。
エビ、ムール貝、イカ、チョリソー、チキンがうちの材料です。
作り方はレシピ通りに・・・。
分量は2人前なのでレシピの半分くらいにしてみました。
はたしてこんな適当で上手く出来るだろうか不安でしたが・・・(笑)20070224134916.jpg
ちなみにチキンは骨付きのものをオーブンで焼いて後でのせたので写真にはありません・・・(笑)

こんなに適当に作ったのに・・・おいしかった~!!(自画自賛(笑))
出来が気になるダンナさんも作ってる途中何度もキッチンに覗きに来ていましたが、だんだん形になっていくパエリアを見て満足そうでした・・・(笑)
はい、出来上がり!20070224140140.jpg
(またしてもチキンは写真から除外・・・(笑))

ダンナさんから一言「ブラボー!」
そして私は「よし!勝った!」とひそかにガッツポーズでした(笑)







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

すご~いv-238やはりパエリアはアサリではなくムール貝のが本格的ですよね~v-398
そう、うちもパパにまだ食べさせたことないから明日作ろうと思っていたとこなんですv-433
うちのパパも「ブラボー」って言ってくれないかな~v-414

私もトラックバックしてみますv-343

MAKO | URL | 2007/02/24 (土) 17:24

v-343MAKOさん

コメントありがとうございま~す!
トラックバックもありがとう~!

>やはりパエリアはアサリではなくムール貝のが本格的ですよね~

だよね~?
でも日本ではムール貝って手に入りにくい?あっても高いんじゃない?(買ったことないから分からないけど・・・)
でもこちらではアサリが手に入りにくい・・・(笑)昨日探したけど売ってなかったよ・・・(笑)

パパさんに「ブラボー」って言ってもらえるといいね~v-271

minette | URL | 2007/02/24 (土) 18:41 [編集]

きゃーv-10
すごいね!!おいしそうに出来てる!!
具材も本格的!!チキンも見たかった(笑)
「ブラボー」って言われるなんて最高だね!!
私も食べたいv-344

真珠 | URL | 2007/02/25 (日) 14:23

パエリアおいしそうですねーーv-238
おうちで作れるなんて知りませんでした(笑)
しかも具がすごいごうかだー
天ぷらもおいしそうでしたね!我が家だったら天ぷらなんて作ったら一週間は粗食になりそう、、、

mari | URL | 2007/02/25 (日) 15:47 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

こんなん家で作れるなんて知らなかったよ・・・。
MAKOちゃんのおかげです。
真珠ちゃんも作ってみなよ~!
あっという間に完食でした・・・。また作ってみようっと。


v-343mariさん

見た目は豪華ですが、たくさん買ってないから実はそんなに豪華じゃないんですよ・・・(笑)
天ぷらも野菜の方をたんまり揚げたので・・・(笑)
私もパエリアを家で作れるとは思っていなかったので、自分でもちょっと嬉しかったです・・・。
mariさんも作ってみては?

minette | URL | 2007/02/25 (日) 20:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パエリアに初挑戦・・・。
今日はパエリアに初挑戦! パエリアなんて家で作れるとは思っていませんでしたが、このブログに時々コメントくれる「MAKOさん」のブログにパエリアを作った記事が載っていたので、真似してみました・・・...パエリ

COZY PLACE 2007/02/25 (日) 00:25

