スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豪華なランチ・・・。

2007/02/24 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

今朝起きるとダンナさんが「今日、これから従兄弟が庭の仕事手伝いに来るからね」と言いいました・・・。

は?これからですか?(笑)


それから小1時間してダンナさんの従兄弟がうちにやって来ました・・・。
ちょっとだけ世間話をしてから二人は庭の仕事に取り掛かりました。
私はその間、洗濯したり掃除したりしていましたが、ランチの時間が近づいてきたので、ランチはどうするんだろう?と考えていると、ダンナさんが外から顔を出し「ねぇ、ランチは何にするの?」・・・。

あ、やっぱり何か作るのね・・・(笑)

でも、お客さんに出せるような特別な物はなかったので近所のスーパーへお買い物へ行きました。

従兄弟に何が食べたいか聞いたところ、「日本食!」とリクエストがあったそうなので、簡単に手巻き寿司とかでいいか?と思い買い物へ行きましたがお寿司に出来そうな魚が見つからず、天ぷらにすることにしました。
   20070223163817.jpg   20070223163904.jpg
今日の天ぷらは、ナス、にんじん、いか、えび、白身魚にしました。

ダンナさんの従兄弟はたくさん食べるので、どれくらい作ったらいいのか判断できず足りないよりはいいかと思い作ったら、すごい量に・・・(笑)
今日はお天気が良かったのでテラスで食べることにしました。

天ぷらはおいしいけど、ひとりで作ると最初の方に作った物が冷めてしまうのが最大の悩み・・・
案の定、最初に揚げた野菜類は冷めてしまっていました・・・。
「やっぱり冷めちゃってる・・・」と言う私に、ダンナさんと従兄弟は「それでもすごくおいしいよ~!」とさりげなくフォローをいれてくれました・・・(笑)
でも、さすがにこの量・・・。やっぱり残ってしまいました・・・(笑)
夕飯はこれをアレンジして「天ぷらうどん」にでもしようかな?全然アレンジしてないって・・・?(笑)








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

日本で買ったカメラのおかげで写真がよく見えるようになりましたね♪
それにしてもほんと大量の天ぷら。ご近所なら、余った天ぷら頂きにいくのに。天丼が食べたい気分です。
うちは揚げ物をほとんどしないのだけど、やっぱり揚げ物いいですよね。minetteさんがもっていたフライヤーが欲しいなぁ。

cc-rist | URL | 2007/02/24 (土) 11:05 [編集]

v-343cc-ristさん

コメントありがとうございま~す!

揚げてる時には何も考えていなかったけど、こうして改めて写真を見るとほんとに大量ですね・・・(笑)恥ずかしい・・・v-402

うちでも揚げ物はたまにしかしないので、加減が分かりません・・・(笑)ナスなどは日本のものよりかなり大きいので1本だけにしても相当の量ですしね。
ほんと、ご近所だったら揚げたてをおすそわけしたいくらいです・・・。
天丼いいですね~v-371食べたくなってきた・・・(笑)

minette | URL | 2007/02/24 (土) 14:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

