
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サプラ~イズ!

2007/02/18 (日)  カテゴリー/特別な日

フランスに帰国してそうそう、お誕生日を迎えました・・・。
いくつになったかは秘密です(笑) 

昨日、お買い物へ行く約束をダンナさんとしていました。
誕生日プレゼントの約束ではなく、里帰りする前に買い物したお店の割引チケットの期限が昨日までだったので使わないと!と思って・・・(笑)

がっ!
ダンナさん、なんだか昨日はダルダルモードのご様子・・・
案の定、「行かなくていい?」
でも期限は昨日までなので、使わないと30euroがムダに・・・。
どうしても行きたくないダンナさんは、お義姉さんに助けを求めました。
送迎付きでお買い物・・・(笑)しかもお義母さんも一緒(笑)
ダンナさんが電話してしばらくしてお義姉さんが迎えに来てくれました。
そして、手には誕生日のプレゼントが!!
いつ私の誕生日を知ったんだろう?!(笑)

それから割引チケットでお買い物をして、帰ろうとしているとお義母さんが「これから○○(もうひとりのお義姉さんの名前)の家にちょっと寄るから」と言いました。
でも私、実はもうひとりのお義姉さんの名前、よく覚えていませんでした・・・(爆)
いつもお義姉さんお義姉さんと言っていたし、ダンナさんも会話の中に名前を出さないので・・・。
なので、お義母さんにそう言われた時、「○○って誰ですか?」と聞いちゃいました・・・
「私のもうひとりの娘よ~!」と言われてしまい、恥ずかしかった・・・(笑)

そして、お義母さんのもうひとりの娘○○さん(笑)の家へ行きました。
そしたらっ!!
なんと誕生日ケーキを作ってくれていたのです!
すごいっ!計画的!(笑)
思ってもいないサプライズでした・・・。20070218131902.jpg
横にあるのがプレゼントに頂いたカリッソンという南仏名物のお菓子です。
そして今日は、ダンナさんからお花をもらいました。20070218130849.jpg
長い付き合いの私達ですが、実は私の誕生日を一緒に過ごすのはこれが初めて・・・(笑)
年末年始をいつも一緒に過ごしていたので、この時期はいつも私は日本でした。なので初めて一緒の誕生日。ダンナさんなりに気を使ったらしいです(笑)

うれしいサプライズ連続の誕生日を迎えることができました・・・。








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

お帰りなさい&お誕生日おめでとうございます!
ダルダルモード、と読んで、「おぉうちの夫と似てる」と思ったら、その次の展開を読んで「月とすっぽん」であることが分かりましたv-425。ステキなご家族ですね!

Cochon | URL | 2007/02/18 (日) 14:33

v-343Cochonさん

ただいまです~!
コメントありがとうございます。

ダルダルモード、普段はこんなことしてくれませんが、この日は30euroがかかっていたので、私が大騒ぎしたのです・・・(爆)v-61
お義母さん達にとっても好都合だったようですが・・・(笑)
ちょっと恥ずかしい気もしましたが、やはり嬉しかったです・・・v-410

minette | URL | 2007/02/18 (日) 14:42 [編集]

才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪ (遅)
そして、おかえりぃv-344
とっても、あったかい誕生日を迎えられたのねv-384安心したわ~
いいなぁ、ケーキ食べたい~!!

ねじねこ | URL | 2007/02/18 (日) 15:50

v-343ねじねこ

コメントありがと~!

予想もしてなかったことだったからびっくりしたけど、嬉しかったわ。v-384
あ、でもケーキは・・・もらっといて悪いんだけど、超甘で・・・(笑)
こんな大きいケーキ二人でどうやって食べよう?!(笑)

minette | URL | 2007/02/18 (日) 18:04 [編集]

お帰りなさ~い!and 誕生日おめでとう!!

フランスに帰ってきて早々の嬉しいサプライズでしたね!!

フランスのご家族にも、とても愛されているご様子、これからのフランス生活も更に楽しくなりそうですね!!

また、南仏の記事を楽しみにしています!

massa | URL | 2007/02/19 (月) 02:22 [編集]

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!
and ただいま~!(笑)

愛されたままいけるように頑張りたいと思います!(笑)
フランスは日本より寒いですね・・・。v-478

minette | URL | 2007/02/19 (月) 11:03 [編集]

テンプレートのせいかminetteちゃんのブログ見れなかったyo!!
みれるようになってよかったー@^^@
っと遅れ馳せながらお誕生日おめでとう!!
もう二十歳になったの??笑
家族みんな優しくていいね^^ 幸せだわ
いい思い出になったねv-238

真珠 | URL | 2007/02/20 (火) 15:08

v-343真珠ちゃん

コメントありがとう~!

え?!アクセスできなかったってこと?
元に戻ってよかったけど・・・v-392

歳は・・・22になりました(爆)
ダンナさんの家族、こんなにまとまりがあるとは知らなかったわ・・・(笑)
仲良くできるのはいいことだもんね。嫌われないように猫かぶり続けるわ・・・(笑)

minette | URL | 2007/02/20 (火) 20:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

