スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思い出せない・・・。

2007/02/14 (水)  カテゴリー/日本に帰国中

フランスへ引っ越す前、日本ではテレビっ子だった私・・・。
8月に渡仏するギリギリまで普通にドラマとかは見ていました。
お気に入りのドラマもあり、続きが気になっていましたが、お友達に録画を頼んで送ってもらうのもちょっと悪い気がして、自分で予約録画していきました・・・(笑)

帰国して8月後半からのドラマの続きや好きだったバラエティなどを時間が許す限り見ていましたが、現在のテレビも見たかったりしてなかなか録画した番組が見終わらない・・・

そこで数日前からバラエティはDVDに落としてフランスへ持っていくことを決め、どんどんDVDへダビングしはじめました。
が、問題はドラマ・・・。
話の途中からのドラマをDVDで持っていってもその後は見ないだろうし、いくらDVDが薄いといっても邪魔だなぁ・・・
なので、「ドラマは無理矢理見ちゃおう大作戦」(?)が始まりました。(笑)
どうしても見終わらなかったら消す覚悟で必死に見ました・・・(笑)

だけど、なにせ夏に放送したドラマ・・・
内容をけっこう忘れている・・・!(笑)

「例の物、明日には届くと思う。今度は壊すなよ。」
は?例の物って何だっけ?壊しちゃったの?(笑)

「あの時、彼から電話がなかったらどうなっていたかしら?」
あの時ってどの時?彼って誰だっけ??

てな具合で、ちんぷんかんぷんな感じだったけど、なんとかドラマだけは見終わりました・・・(爆)
後はDVDに入れて持っていくほど重要じゃないバラエティが少し残っています。
フランスでは日本のテレビが見たくて見たくて仕方なかったのに、これだけ見るものがあるとちょっと嫌気がさしてきたりして、贅沢な悩みです・・・(笑)
見るの諦めてフランスへ戻ってから「やっぱムリしてでも見ればよかったな」と思わないで済むようにムリして見ます。(笑)








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

詰め込み作業ごくろうさま(笑)
私がHDD持ってたらいいのにぃ~ねぇ~?
夏には購入するからv-52だったら送るのも割安v-3だし、見やすいよね。

あげは | URL | 2007/02/13 (火) 16:57

本当に好きなときにTV見れないって言うのはちょっと辛いよね!!でも夏にはあげはがHDD買うんだったら良かったよね!!これからはお笑いもドラマも見放題!!
あと半年の辛抱^^
今日お手紙届いたよ^^どうもありがとうv-10
メールよりもやっぱりあったかくて嬉しかったよv-238

真珠 | URL | 2007/02/13 (火) 17:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あげは

頼むの悪いかもなんて書いときながら、あげはにはビデオ送ってもらったんだよね・・・。v-54
ありがとね。久しぶりの日本のドラマは嬉しかったよ。
HDD買うんだったら、またよろしくねって感じ(笑)


v-343真珠ちゃん

そそ、何がツラいってテレビ見られないのは本当につまらない!(笑)
でも、あげはがHDD買うっつーから松潤のドラマも見放題になるんだわ・・・(笑)話題から遅れをとらないでみんなと話せるのは嬉しいわ!
お手紙届いたのね。v-5
私も真珠ちゃんからもらったプレゼント、スーツケースに入れました。v-43フランスで大切に使わせてもらいます。

minette | URL | 2007/02/13 (火) 17:41 [編集]

わかります!日本に何週間か入ると、有難みがマヒしてくるんですよねー
フランスに戻ってから考えるとぜいたくな悩みだけど、
日本に帰っていると、なぜかずーーっと日本にいたような気になりませんか?(笑)

最近はスカイプもテレビ電話もできるし、
こんな状況なら遠距離恋愛でもいいかも!とまで思ってしまう私です。
やっぱ日本が一番ですもんねー^^

mari | URL | 2007/02/13 (火) 21:22 [編集]

v-343mariさん

いつもコメントありがとうございま~す!

そうなんです。
日本に何週間かいると何不自由なく生活できちゃうから、ずっといるような気になりますね・・・。(笑)

明後日にはフランスへ戻りますが、気分的に旅行に行くような感じがします・・・(笑)
うーん・・・帰りたくないよぉ~!(笑)

minette | URL | 2007/02/14 (水) 06:23 [編集]

こんにちは、いよいよフランスへ帰国されるのですね!
DVDの件では私も何度か苦労しているのでお気持ち判ります。。。
でも、基本的に日本とフランスのDVDプレーヤーの規格?が違うので、日本で録画したものをフランスのプレーヤーで再生することは出来ないとか。。。
日本から持ち込んだプレーヤーか、日本製のパソコンなら再生できると聞いたのですが・・・。

けいこ | URL | 2007/02/14 (水) 14:40 [編集]

v-343けいこさん

コメントありがとうございま~す!

そうなんです。とうとうフランスへ戻る日がやってきます・・・。
DVDv-52、何年か前に買ったプレイヤーだと、けいこさんの言うように日本で録画したものを再生できなかったようですが、うちは最近DVDプレイヤーを買ったせいか、(アナログ人間のダンナさんが決心して買いました(笑))私が日本で録画したDVDvideoモードのものならうちのプレイヤーで再生できました~v-410

私のパソコンv-216は日本製v-496なので、ダンナさんがテレビv-55を見ている時はパソコンv-216でDVDv-52を見ています。フランスでパソコン買うことも考えましたがメッセージ表示が全部フランス語v-498だと使いづらいだろうなと思って・・・(笑)
やっぱ、日本製を買ってよかった~!って感じです・・・。

minette | URL | 2007/02/14 (水) 15:54 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

