
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最後の週末・・・。

2007/02/12 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

いよいよ日本滞在最後の週末となってしまいました・・・。
1ヶ月の滞在なので、週末は4回ありましたが、お友達は仕事があったり主婦のお友達も旦那様がお休みの週末は都合がつきやすく、帰国が決まった時点でみんなに連絡するとあっという間に4回の週末の予定は決まってしまいました・・・。

この週末は、昨日の土曜から泊まりでMちゃんというお友達の家へ行きました。
Mちゃんとはフランスへ行く前はわりと頻繁に会っていました。
彼女はイギリス留学経験があり、アメリカやカナダに短期留学もしたことがある英語ペラペラさんです。
20070211134912.jpg
お母さんと二人で暮らしていますが、彼女が海外へ行ってしまうとお母さんは家に猫と残されてしまい、けっこう淋しいそうです。
そこで、お母さんは彼女が居ない時によく私に電話してきて「minetteちゃん、遊びにおいでよ。お母さん淋しいのよ。」と私を誘ってくれます。
遊びに行けばいつもおいしい物を作ってくれるので、毎週のように遊びに行っていました・・・(笑)
Mちゃんが日本にいる時は、よく3人で旅行に行ったりもします。
なので、私が日本に帰ってきているのに顔出さないなんて有り得ないので行ってきました。

上げ膳据え膳でおいしい物を作ってもらって、朝食も豪華版でした!20070211135347.jpg
うまかった~!

そして今日はこれで終りではありません・・・。
偶然、Mちゃんの家の近所に高校時代からの親友Yが住んでいるのです。
Yはこのブログの存在を知っており(たまにはコメントしてくれよ!)私が日本に帰ってきていることももちろん知っていましたが、私がバタバタ忙しくしている上、彼女も二人の子持ちなので毎日忙しく、連絡しなきゃ!と思いつつ帰国した時に連絡したきりになっていました・・・。
金曜日に電話した時に「私のことはシカト?ブログ見てると遊びまくってて、このまま連絡なしでフランス帰っちゃうのかと思ったよ・・・。」と叱られました・・・(笑)すみませ~ん!

なので、Mちゃんの家の帰りにYと待ち合わせ。
お昼過ぎに会って夕方までの短い時間でしたが、いっぱいしゃべって楽しかった~!
この前はいつ会ったのか思い出せないくらい(笑)久しぶりに会ったのに全然久しぶりって感じがしないんです・・・。
2軒ファミレスをハシゴ(笑)して声が枯れるくらいしゃべりまくりでした(爆)
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・。気が付けばもう時間になってしまったので残念だけど、また今度帰国した時に会おうねって約束してお別れしました。

そこから私は家に帰るのですが、高速は大渋滞中・・・ 20070211140903.jpg
全然進まないので撮っちゃった(笑)
あまりにも混んでいたので途中で高速を降りて、買い物することに・・・(笑)
20070211141229.jpg もうだいたい買う物は買ってあるけど、この前ダンナさんと電話で話した時に話題になった本があり、「有名な本だから絶対日本語訳があるはず!面白いから読んだ方がいいよ!」と買う約束をさせられたダンナさんおススメの本を買うことに・・・。
ということで新宿紀伊国屋へ行きました。
この前行った時に行列ができていたドーナツ屋は、この前より長い行列でした・・・。
なので今日も断念。

そして、無事にお約束の本を購入して帰ってきました。
最後の週末も充実してました~!







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

最後の週末も良い週末となりましたね!
充実した1ヶ月間の帰国でしたね!

え?まだこれからラストスパート?(笑)


もし差し支えなければ、買った本を教えてもらっても良いですか?

massa | URL | 2007/02/12 (月) 00:37 [編集]

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!

ほんと、充実した1ヶ月でした。v-352
あっという間・・・(笑)
ラストスパートってほど忙しくはないけど、まだ予定はあります・・・(爆)v-221

買った本は、ヴォルテールの「カンディード」とういう本です。v-87
私に理解できるのか不明ですが・・・(笑)
ダンナさんいわく、誰にでも分かりやすく書いてあるから大丈夫。だそうです。
もし面白かったら貸す本リストに入れましょうね。v-410

minette | URL | 2007/02/12 (月) 06:25 [編集]

最後の週末なんて!楽しい日々は1ヶ月でもあっという間でしょうね・・・
ネコの横顔ステキです。
ファミレスはしごってことができるのも日本のよいところ。声枯れないよう(笑)、残りの日々もおしゃべり楽しんできてください♪

Cochon | URL | 2007/02/12 (月) 11:30

今日も一日満喫したんだね^^
遊びのはしごっていいよね^^ 
でももう残り少ないのか~v-12
ラストスパートで遊びまくってね(笑)
フランスで声が出なかったりして(笑)

真珠 | URL | 2007/02/12 (月) 12:41

なんだか寂しいね。あと1週間きって。
この後は、またv-216で楽しく話しましょうv-345
残りの日本楽しんでねv-392

あげは | URL | 2007/02/12 (月) 15:09

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

ほんとに・・・あっという間でした。
この前帰ってきたと思ってたのに、もう戻らなきゃいけない・・・v-406

この猫君、写真が嫌いでカメラ向けると逃げちゃうので撮るのに苦労しました・・・(笑)
なのでピンボケです・・・。

帰る前にもう1回お友達と会うので、しゃべりおさめしてきます。(笑)


v-343真珠ちゃん

帰ってきたばっかの時に1日に二人と遊んだけど、やっぱり最後もこうなったわ・・・(笑)
1ヶ月って長いようだけど、短かったわ~!
もっと遊びたーい!(笑)


v-343あげは

ねー!淋しいよ~!v-390
でもこの短い期間でいっぱい遊べてよかったわ。楽しかったよ。ありがとね。

あとちょっとの日本滞在、やり残しのないように楽しむわ!v-306

minette | URL | 2007/02/12 (月) 16:47 [編集]

えっとぉ、先日はお疲れさまでした。親友のYです(笑)
親友といいつつ、二年ぶりに会ったね。やっと子育ても楽に?なってきたので次回はお泊りにいくからねv-221
体調だけいつも心配しとるよ!
お互い笑って生きてこ~v-407

ねじねこ | URL | 2007/02/14 (水) 08:53

v-343ねじねこ

おお!初コメントありがとう!(笑)
はい、先日はお疲れ様でした・・・。
2年も会ってなかったんだね(爆)でも久しぶりって感じしなかったわ~!

ブログはいつも見ててくれるみたいだから近況は分かってくれてると思って、みんなに元気だよと報告する意味でも頑張るよ。
次回はもっとゆっくり会おうね~!

minette | URL | 2007/02/14 (水) 15:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

