スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


火の用心。

2007/02/10 (土)  カテゴリー/日本に帰国中

金曜日の夜。
久々にゆっくりできたので、ゆっくりお風呂に入って、テレビを見て楽しんでいると、何やら窓の外がとても騒がしくて窓を開けてみました・・・。


窓を開けた瞬間、目に真っ赤な色が飛び込んできました!20070209170424.jpg
火事です!
本当はこんな写真撮っちゃ不謹慎なのは分かっていますが・・・。普段静かな我が家の周りが異常に騒がしいので、びっくり・・・。
パトカーはいるし救急車はいるし消防車はハシゴ車も含んで5~6台きています・・・。
うちの窓からはどこが火事なのか分かりませんが、建物の向こうからかすかに煙が上がっていたし、この消防車の台数からいって小さなボヤではないんじゃないかな?という感じです・・・。

私が見た時はこんな状況でしたが、結局明け方近くまで外は騒がしく、眠れなかったので時々窓を開けてみていたら消防車の数は増える一方で4時頃見た時は消防車の数は10台くらいになっていました・・・。

ケガ人とかが出ていないことを願うばかりです・・・。
空気が乾燥している季節、本当に気をつけなければいけませんね。
皆さんも充分気をつけてください。








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

うそぉぉぉ~!!!minetteのところは大丈夫だったの!?
それは怖かったねぇ~。
そりゃ、騒々しくて眠れないってことより、不安で眠れないよね。
乾燥してるもんね。火事のニュースも多いです。
お互い気をつけましょう。
火の用心!!

あげは | URL | 2007/02/10 (土) 07:30

火事は恐いよね!!
近くでおきたならなおさら恐かったね!
私ももっと気をつけるわ!!
子供たちにもしつこいくらいにいっとかないと!

真珠 | URL | 2007/02/10 (土) 17:52

うわ~。
写真を見ただけで物々しい雰囲気が伝わってきますね。

minetteさんの家に被害が無くてよかったですね。

ふと思ったのですが、フランスって火事が少ない?
走っている消防車を見たことがほとんどありません。

massa | URL | 2007/02/11 (日) 02:03 [編集]

始めまして。
各国のビジネス文化/マナーを紹介する
グローバル・ビズというサイト(http://gbiz.jp/
の管理をしているカワテと申します。

フランスについても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/frtop.htm
是非フランス文化を身近に感じられている皆様にご訪問いただき、
ご意見/ご感想などをいただければと思い、
コメントに記入させていただきました。

すぐ近くでの家事で恐ろしいですね。
日本もそうですが、やはり冬場は乾燥するので怖いですね。

*minette様:突然のコメント失礼いたしました。
不適切でしたら削除ください。

グローバル・ビズ | URL | 2007/02/11 (日) 05:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あげは

うん、うちは大丈夫だった!
うちからひとつ向こうの通りだったみたいで間に何軒も家があったから煙しか見えなかったし。
だけど、こんな数の消防車あんまり見ないから近所の人達も眠れなかったみたいで、夜中までいっぱい人がウロウロしてたよ。
ほんと、気をつけようね。


v-343真珠ちゃん

そうそう、ほんとに火事は怖いよね。
お子さん達にも耳にタコが出来るくらい言ってあげてね。
こんなに乾燥してるから火の元には充分気をつけようね。


v-343massaさん

すごい物々しい雰囲気でした・・・。
不謹慎承知で写真なんか撮っちゃったけど、この雰囲気をどうしても伝えたくて・・・。

massaさんに言われて私も思いましたが、フランスで消防車がサイレン鳴らして走ってるとこあんまり見ませんね?
以前、車体に大きく白いペンキで「ただいまストライキ中」って書いて街中走ってる消防車は見たことありますけど・・・(笑)
でも、フランスでも火事は起こりうることなので気をつけるに越したことはありませんね。
ダンナさんにも気をつけるよう言っとかなきゃ!(暖炉の火なんて直火だし!)


v-343グローバル・ビズ・カワテさん

始めまして。ご訪問ありがとうございます。
サイトの方今度のぞかせて頂きます。

カワテさんも火の元には気をつけてくださいね。

minette | URL | 2007/02/11 (日) 14:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

