スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


帰国後のお楽しみ・・・。

2007/02/08 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

フランス生活で恋しいものの上位に日本語放送のテレビ があげられます。
時々、深夜に日本の映画などを吹き替えなしでやっていることもありますが、夜遅かったり興味のないものだったりしてなかなか日本語の映像を見ることは困難・・・。

たまーに映画館(ミニシアター系)で日本の映画がかかることもありますが、ほんとに「たまーに」なので、夏に渡仏する際いろいろな映画やその他のDVDを持って行きましたが、実際生活してみると何が一番見たいか分かってきました・・・(笑)
私の場合それは・・・「お笑い系」です。

いつもコメント頂いているmassaさんのブログに以前「鮨」というネタの動画がUPされていて、それに出演している「ラーメンズ」というお笑いコンビにハマった私・・・。(最近MacのCMに出演しています。)
存在は知っていたけど、ネタは見たことがなかったのでこれを見て一気にファンに・・・(笑)
最近流行りのYouTubeで検索したらいろいろなネタを見られて、ますます過熱!(笑)このコンビ、私的にかなりのヒットでした。
ということで、日本に帰国中の今 20070207111343.jpg 
買っちゃいました~!「ラーメンズのDVDボックス」!!(笑)
今すぐ見たい!でもこのままフランスへ持って帰って見ようと思っています・・・。だけど我慢できるかな?(笑)

ここで私のお気に入りのラーメンズのコントを↓↓↓(笑)
ちょっと長いのでお時間のある時にどうぞ・・・。







このコントの最後の方に歌を歌うところがありますが、その顔が面白いと言って、日本のお笑いなんてまったく分からないはずのうちのダンナさんは大爆笑でした・・・。
なにがウケるか分からないもんです・・・(笑)








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

や、やばい・・・ラーメンズ面白いっす!
勉強中なのに全部みちゃったΣ(ノ∀`●)

やっぱりネタが分かるのっていいですね♪
フランスで物まねとか見ても、その本人を知らないことが多いので笑えないし・・・。
ラーメンズのDVD効果でフランスに帰りたくなりましたか(笑)?

あき | URL | 2007/02/07 (水) 14:51

v-343あきさん

いつもコメントありがとうございま~す!

面白いでしょ??(笑)
あ、でもお勉強中なのにお邪魔しました・・・v-435
この他にもいろいろな国別に日本語学校ネタがあったりします。

やっぱりお笑いは日本のものが最高ですよね?(笑)
そうそう、フランスで物まねを見ても大爆笑のダンナさんの横で、私はひとり「シーン・・・」ってことザラです・・・。説明はしてくれるけど、お笑いのネタを説明されてもねぇ・・・v-389
ラーメンズ効果がなくても帰りたくない病なんで・・・(笑)

minette | URL | 2007/02/07 (水) 16:48 [編集]

私もはまってみちゃいました、、
おもしろい!ラーメンズ。
となりで彼がわからないのがくやしそうでした(笑)
でもうちも普段は逆にわたしだけ笑えないので、仕返し!!

これを機にYou Tubeでいろいろさがしてみまーす

mari | URL | 2007/02/07 (水) 18:59 [編集]

たしかに、フランスにいると日本のTVが恋しくなりますよね。
日本ではテレビっ子だった私なのに、フランスではTVの電源を入れていません(笑)

ラーメンズ面白いですよね!
もちろん、私もハマっています。


リンクとトラバありがとうございます(^ー^)

massa | URL | 2007/02/08 (木) 00:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

面白いでしょう?v-410
この他にもYouTubeでいろいろ見られますよ。楽しんでください!(笑)
この面白さは日本人にしか分かりませんよね・・・?


v-343massaさん

ラーメンズ、massaさんのブログがきっかけでここまでファンになりました・・・(笑)
日本のテレビが恋しいフランス生活、ラーメンズv-373のおかげでずいぶん癒されました・・・。
確かにフランスでは自分からテレビv-55のスイッチ入れることないですね。(笑)
パソコンv-216のスイッチは毎日入れてますけど・・・(笑)

minette | URL | 2007/02/08 (木) 10:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

