スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


警鐘鳴ったかも・・・?

2007/02/06 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

里帰りして約3週間になろうとしていますが、家で1日中のんびりしていたことがない私・・・。
毎日なんらかの用事(遊び)があって、出かけていました。
今日は、Aちゃんのママとランチへ行って、そのまま大手家電量販店へお買い物へ行きました。

実は私、去年の夏に渡仏した時は、ブログを始めるなんてこれっぽっちも考えていなかったので、デジカメを持っていませんでした・・・。
ブログに載せている写真はすべて携帯のカメラで撮ったもの・・・(笑)
なので、日本へ帰ったらデジカメを購入しようと思っていたのですが、なかなか時間がなくて半分あきらめかけていたところ、お友達から「パソコンの調子が悪くて、買い換えようかなと思うんだけど、相談にのってほしい」と連絡があり、とりあえずどんなパソコンがいいのか見に行ってみようということになったので、これはデジカメを買うチャンス!と思い、一緒に行ってきました。

お店に入ると平日にもかかわらず、けっこう混んでいてしかも暖房がガンガン効いていたのでコートを脱いでも汗ばむような感じ・・・
いろいろ説明を聞いて、なんとか無事にデジカメを購入しました。

買い物が終わった私は、お友達がパソコンの説明を聞いているところへ行きましたが、まだ説明は全然終わりそうにない雰囲気・・・。
親切丁寧にいろいろなことを説明してくれて有難いんですけど、だんだん暑さで意識が朦朧としてきてしまいます・・・。(笑)
2時間近く店内にいて、それぞれの目的は一応果たせたので引き上げることになりお店の外に出ると爽やかな空気が・・・
「あ~!涼しい!」って夏みたいなセリフ・・・(笑)

そこで、私の体に異変が・・・!
「なんか頭痛い・・・。」
あまりの暑さに偏頭痛が始まってしまいました・・・
よく考えてみると連日の疲れがたまっていたんだと思います。
フランスではのんびり暮らしていたので、急に忙しく動き回って体が警鐘を鳴らしているんだと感じました・・・(笑)

そのままお友達のお家へ行って、休憩してから帰ろうと思っていましたが、お友達が「よかったら夕飯うちで食べていけば?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてそうして頂きました!
やっぱり持つべきものは優しい友達ですね。20070205143005.jpg
感謝感謝でした!








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   




この記事へのコメント

偏頭痛治った?
また昨日から春の陽気になってしまったもんね。
私みたいな寒がりもいるから、外の気温は高くても、室内は通年のごとく温度設定されるんだろうねぇ~~。
今年は暖かすぎて、クリスマスローズが咲かないよ。v-12
それにしても毎日充実だねぇ~~。
おいしそうなご飯♪
新しいデジカメ使っていっぱいブログに写真アップさせてね。

あげは | URL | 2007/02/06 (火) 03:56

v-343あげは

コメントありがとう~!

うん、偏頭痛はぐっすり寝て治したよ。
外を出歩くにはいい陽気だけど、お店の中に長時間はやっぱツラいね・・・v-390

あげはも言ってたけど、人にご飯を作ってもらって食べるっていいね。v-410

minette | URL | 2007/02/06 (火) 06:27 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

