スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リスト2周目・・・?

2007/02/05 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

里帰りも折り返し地点を過ぎ、やらなきゃいけないことリストも食べるものリストもだいたい落ち着いてきました。(笑)
フランスへ戻るまで後約2週間、やっとゆっくり遊びに集中(?)できるかな?って感じになってきたこの週末、「あげは」が泊りがけで遊びに来てくれました。

土曜日でお休みだったので、あげはの旦那様がわざわざ送ってきてくれたそうです・・・。優しい~
(ついでに言うとお迎えにも来てくれました・・・優しい!)

ちょっとお茶を飲んで話しているともうすぐに夕飯の時間になってしまったので、「何食べようか?」と相談しつつ、とりあえず夜に飲むお酒を買いに行こうと、我が家の目の前のスーパーへ行くと何ともいえないいい香りが漂っていました・・・。
我が家の目の前のスーパーの2階には、焼肉屋さんが入っていて、夕飯時にはいつもいい香りが漂っているのです・・・。
その香りにつられたあげは、「焼肉にしよー!」
焼肉屋の思うツボです・・・(笑)
               20070204074644.jpg     20070204074702.jpg
日本に帰ったら食べるものリストの筆頭に入っていた「焼肉」。もうすでに1回食べていたけど(あげはと一緒に)フランスへ戻ったら今度はいつ食べられるか分からないし、ということでリスト2周目に入りました(笑)
この前はランチだったし、お肉はおいしかったけど実はタレがあんまり好みの味ではなかったので、今回は大満足!
夕飯だったし、家の目の前だからビールも飲めたし!

そして家に帰ってきて、あげはがたんまり持ってきたDVD鑑賞会スタートです・・・(笑)
あげはが今すごーくハマっている「嵐」が出演しているバラエティ番組のDVD(月曜日の深夜にやっていた「Aの嵐」という番組)を見たんだけど、これが・・・!!あなどれない!!(爆)
夜中だっていうのに、大爆笑してしまいました・・・。

こんな風にお友達が家に遊びに来てくれて、一緒にテレビ見たりおしゃべりしたりすることがなかなか出来なかったので、本当に楽しかった~!
やっぱ日本はいいなぁ~!日を追うごとにフランスへ帰りたくない病が・・・(笑)
でも電話でダンナさんに「ちゃんと帰ってくる?」と聞かれた時はさすがにこの浮かれ気分を反省しましたが・・・(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

タン塩・ユッケ・レバ刺し食べたい^^
カルビ・ビビンバ・てっちゃん食べたい^^
ロース・馬刺し・ミノ食べたい^^
ってしつこい(笑)
友達って本当に良いよね^^
二人はとってもいいコンビよv-207

真珠 | URL | 2007/02/04 (日) 16:50

v-343真珠ちゃん

いつもコメントありがとう~!
この日は牛タンとカルビとねぎ塩カルビとつぼ入りカルビを食べたよ。

あげはとはけっこう長い付き合いだったけど、今までは離れていたからこんなに頻繁に会うのって今回が初めてなんだけど、そんなギャップは全然感じないね(笑)
あげはが関西にいる頃は、こんな風に真珠ちゃんと遊んでたんだろうなぁ・・・って想像できるわ。←ほめてるほめてる(笑)

minette | URL | 2007/02/04 (日) 17:27 [編集]

v-371朝ごはん美味しかったよ。
ありがとね♪

焼肉美味しかったよね~~。壷付けカルビv-345
嵐のDVDは大笑いだったわ。
節分に大笑いっていいね、福来るよv-426

あげは | URL | 2007/02/05 (月) 08:39

v-343あげは

朝ご飯兼昼ご飯だね・・・(笑)
ゆっくりしてもらえたようで、よかったわ。
焼肉、超ウマウマだったねv-432
きっと恋しくなるだろうなぁ・・・。焼肉のタレを買っていこうかな?(笑)

あのDVDv-52最高に笑えたわ~!超ヒット!(爆)

minette | URL | 2007/02/05 (月) 14:58 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

