スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


予定外だけど・・・。

2007/02/03 (土)  カテゴリー/日本に帰国中

昨日の夜、あげは宅から帰ってきたところで「小さなお客様」のAちゃんのママよりメールがありました。
内容はというと・・・「minette、明日ヒマ?もしヒマなら夕飯一緒にどう?」・・・(笑)
旦那さんが急に仕事の打ち合わせで夕飯がいらなくなったそうです・・・。


私の今日の予定は午後に用事がひとつあっただけなので、もちろんOKしました。
用事を済ませてからお友達のお家へ直行・・・。
結局夕方になってしまったので、お茶を飲んでちょっとおしゃべりをしたらすぐ夕飯の時間になってしまいました。

先日のあげは同様、突然の出来事だったので何を食べるか決めていなかった私達・・・。
ベベもいるので選択肢はあまりありませんでしたが、近所へ出かけることにしました。

今日の夕飯は「しゃぶしゃぶ」です!20070202151027.jpg
しかも食べ放題!

お肉が柔らかくておいしかった~!!!
「しゃぶしゃぶ」は「日本に帰ったら食べるものリスト」には入っていなかったけど、(ていうか忘れていた)予定外でお友達と会えて予定外の「しゃぶしゃぶ」を食べられて嬉しかった~!
こういう予定外ならいつでも大歓迎だな・・・







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteも毎日充実してるねぇ~。
こんなに毎日楽しいと、本当帰りたくなくなるよね。
でもダンナさん待ってるよぉ~v-345v-343

しゃぶしゃぶもいいねぇ~。今日は寒かったから、お鍋は最高だね。
そういえば、お鍋も今年は食べたいって思わないほど暖かいです。

massaさん、昨日の写真の日本酒は、とても飲みやすくて美味しいですよ。
九州の伊万里のお酒なんですが、よかったら、HP覗いてみてください。
http://www.meritbank.net/koimari/
日本では、焼酎やワインが人気で、日本酒業界は厳しくなってます。
でも日本酒にもがんばってほしいです。
有田焼のカップに入ったワンカップもあります。
これこそ、外国人へのおみやげに最適かな?

あげは | URL | 2007/02/02 (金) 17:01

こちらは今日は雪が降りましたよ!!
今年一番の寒さ!!でも私は相変わらずの薄着!!コートの下は半袖ニット1枚!
やっぱり日本にいるとお友達とたくさん遊べていいね!しゃぶしゃぶ食べたい^^
食べ放題でどれくらい食べたのだろうか・・・。
私なら1キロは食べれるな(笑)

真珠 | URL | 2007/02/02 (金) 17:42

おっ!しゃぶしゃぶ!
いいな~。

私も、リストに入れ忘れいてました。
「予定外」も無かったので食べ損ないました(^^;

うれしい予定外でしたね!


あげは さん
HPの紹介、ありがとうございました!
跡継ぎさんがお友達?
お友達の家のお酒だったのですね。
読み間違っていました。

有田焼のワンカップいいですね!
今度日本に帰ったときには是非購入しようと思います!

massa | URL | 2007/02/03 (土) 01:34 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あげは

考えてみると、帰国してから1日中家で過ごしたことないくらい、毎日なんだかんだと用事があるわ・・・(笑)
楽しいことがいっぱいで、毎日あっという間・・・(笑)
ほんとに帰りたくない病・・・(-_-;)


v-343真珠ちゃん

え~?雪?!v-276
薄着は健康には良い感じだけど、風邪ひかないようにね。(笑)

うん、日本にいると突然お友達に会えたりするので、楽しくて楽しくて・・・(笑)
しゃぶしゃぶは「牛・豚・鶏」がどれでも食べ放題でひと通り食べたけど、「やっぱ牛がウマいね・・・(笑)」って言っていっぱい食べたよ。
どのくらい食べたかは不明・・・(爆)


v-343massaさん

「しゃぶしゃぶ」って、お寿司とかおでんみたいにパッと頭に浮かぶ感じじゃないですよね?すっかり存在を忘れていました・・・。(笑)
ほんとうれしい「予定外」でした~!v-529

あげはのお友達のお家の日本酒もすごくおいしかったですよ~v-305

minette | URL | 2007/02/03 (土) 05:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

