スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春みたいな陽気ですね。

2007/02/02 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

今日から2月になりましたが、昨日も今日も春のような陽気でした・・・。
地球温暖化の影響か農作物が異常な育ち方をしたり、桜が咲いてしまったり・・・(-_-;)
暖かいのは嬉しい気もするけれど、まだ2月になったばかりなのにちょっと気持悪い陽気でした・・・。

さてさて、昨日突然のお誘いを受けて、またあげは嬢のお宅にお邪魔した私・・・。
昨日は天気はよかったけど、空気はガスっていたのか先日のように富士山は拝めませんでした・・・。

20070201140240.jpg 突然遊びに行くことになったので、夕飯は出前で済ませました。
そして夜はまたDVD鑑賞会&飲み会・・・(笑)20070201140417.jpg
あげはのお友達の実家で造っている日本酒を頂きました。サッパリしていてフルーティなお味のおいしいお酒でした。
そしてそのまま1泊・・・(笑)

今日は午前中にあげはのお家の近所へちょこっとお買い物へ行って、ダンナさんの家族へお土産を買いました。

そしてそのままあげは宅で夕飯までダラダラしてしまいました(笑)20070201140842.jpg
この前ラーメンでちょっと失敗したので、リベンジ(?)
あげはのお家の近所のラーメン屋さんでまたまた出前・・・(笑)
今度は注文してからあっという間に出前されてきてあつあつ状態でおいしかったです

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・。
帰国して約2週間経ちましたが、もうすでにフランスへ戻りたくない病になっている感じ・・・(-_-;)
でもダンナさんの淋しそうな声を電話で聞くとちょっと帰りたい気分にもなり複雑な心境になりますが・・・(笑)








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

さ、さくらが咲いているんですかっ!
フランスも、冬とは程遠い陽気だと思ったら急に大雪が降ったり、
季節もなにもあったもんじゃないです・・・。
地球の危機を痛感しますね・・・。

いいなぁ~お友達の家でまったり過ごすの♪
フランスへ戻りたくない病よくわかります(笑)。
淋しく待っている旦那さんのためにも
頑張って克服してくださいねーi-178

あき | URL | 2007/02/01 (木) 15:57

あまりにも暖かいと地球ももう終わりを迎えてるような気がするよねv-42
今回も楽しんだのね!
minetteちゃんも大分飲めるのね!!さすが!!らーめんおいしいの食べれて良かったよねe-461
旦那さんの家族へのお土産は何買ったの??おみそ??

真珠 | URL | 2007/02/01 (木) 17:06

パリも今週は暖かいです。今日は10℃ぐらいまで上がったかも。
先週は急に寒くなったのに、今週はまた暖かく。。。
異常ですね(--;

あげはさんちはお酒を造っているのですか!
いいな~\(◎o◎)/!

おいしい日本酒に日本食。
フランスではなかなか出来ないですよね。

帰りたくない病になるのはよ~くわかります。
(私も1ヶ月前は同じでした(笑))
普段のフランスの生活があるからこそ、日本のひと時がとても貴重に感じますよね。

massa | URL | 2007/02/01 (木) 22:59 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

ニュースで見たんですけど、東京ではなくて秋田?とか東北地方で桜が咲いてしまったと言っていました・・・(-_-;)

フランスでは自分自身のお友達がいないので、こんな風に誘ってくれる人もいないし、よその家でまったりすることもないのですごく楽しかったです・・・(笑)
フランスへ戻りたくない病は・・・(-_-;)なんとか頑張ります・・・(笑)


v-343真珠ちゃん

今回も楽しんだよ~!(笑)
あげはが関西にいた頃はこんなに頻繁に会う関係じゃなくてたまーに電話で話すくらいだったから、フランスから東京へ帰ってきている今、こうやってしょっちゅう会えるのが不思議な感じだけど、前からこんな風だったような錯覚するほど気を使わないので・・・(爆)
↑ほめてるほめてる(笑)

ダンナさんの家族へのお土産は小さな「お雛様」の飾りとか日本風な物を選んだよ。


v-343massaさん

Parisは暖かいんですね?
うちの方もまぁまぁ暖かいらしいです・・・。

日本酒はあげはのお友達の実家から頂いたものです・・・。
とってもおいしいお酒でしたよ。普段はあまり日本酒は飲まないんですけど、これはけっこうイケました・・・。

フランスでの生活で恋しいのはやっぱりお友達と日本食(笑)なので、こうやって突然誘ってもらって突然会いに行けるっていうことの貴重さを感じました・・・。

minette | URL | 2007/02/02 (金) 03:34 [編集]

また私の話題で出遅れましてすみません。
ちょっと風邪気味かな?
この日は春の陽気だったのに、今日は寒い。
九州では大雪。
ほんと地球はおかしい。
温暖化一人ひとりが出来ることをやっていかなくては、人が大事な地球を壊していってしまいますね。
がんばりましょう!

楽しかったね♪いつも観てるDVD、一緒に観ると楽しさ倍増だったよv-344

あげは | URL | 2007/02/02 (金) 16:52

v-343あげは

え?あげはが風邪気味なの??
急に暖かくなったり寒くなったりしてたら風邪もひくよね・・・。お大事にね。

私もDVD鑑賞、すごく楽しかったよv-52
ちょっとツっ込みいれながら見るのも面白かったし。(笑)

minette | URL | 2007/02/03 (土) 05:13 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

