
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


すっきりした・・・。

2007/01/31 (水)  カテゴリー/日本に帰国中

フランスに住み始めてからの悩みのタネのうちのひとつだったもの・・・。それは美容院です・・・。
9月にドイツへ旅行した時に日本人の美容師さんがいる美容室へ行ったけど、それ以来髪は伸ばし放題の状態でした。

日本に帰ってきたら早速行かなきゃ!と思っていたのに、行きつけの美容院は先週はお休みに入っていて一番早くて今日しか予約が取れませんでした。他の美容院行っちゃおうかな?とまで考えたけど我慢して待って今日美容院へ行ってきました。

いつも担当してくれる美容師さん、開口一番「伸びましたね~!」(笑)
というのも私、髪の毛が伸びるの人の倍は早いらしいのです・・・(笑)
「9月にドイツで切ったんだけどねぇ。」と言ったけど、多分10cmくらいは伸びていました・・・(笑)
美容師さんも「うわっ!ながっ!」と言いながら笑っていました・・・。

うちのダンナさんは長い髪が好きらしく、髪を短くすることに敏感なのであまり短くはできないけどそれなりに整えてもらいました。
ま、短くすると手入れは大変だから、長い方が楽でいいんですけどね・・・。(笑)
日本の美容院はマッサージまでしてくれてホント気持ちいい!
ふ~!すっきりした~!






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

初めましてv-238
ろいやるさんのページから来ました。
私も今、滞在許可証待機中の身なので、奮闘記とっても共感しながら読ませていただきました。
これからも頑張ってください。そしてよろしくおねがいします。v-15

けいこ | URL | 2007/01/30 (火) 13:33 [編集]

私もフランスでは一度も美容院行ったことありません(笑)。
留学中なんて、前髪だけ自分で切って、1年間ほったらかしでした。
特に縮毛矯正をかけているので、フランスの美容院で
どんな風に扱われるかと思うと勇気がでない・・・(;´д`)
大きな街なら日本の美容院もあるから便利ですよね。

あき | URL | 2007/01/30 (火) 13:36

美容院行くとリフレッシュするよね!!
髪型変になったら落ち込むけど・・・v-12
髪の毛伸びるの早いってことは新陳代謝良いってことだね!!いいね~v-10

真珠 | URL | 2007/01/30 (火) 15:05

コメントありがとうございま~す!

v-343けいこさん

はじめまして~!
ご訪問ありがとうございます!
けいこさんも滞在許可証待ちなんですね?
一緒に頑張りましょうね~!
けいこさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いしまーす!v-421


v-343あきさん

あ、やっぱりフランスでは美容院行ってないんですね?(笑)
ほんと、どんなことになっちゃうかコワイですよね・・・(笑)
フランスには縮毛矯正って存在するんですか?でも薬とか強そうですよね・・・(-_-;)
Paris以外で日本人の美容師さんがいる美容院ご存知ですか?知ってたら情報お願いします・・・。v-421


v-343真珠ちゃん

うん、今日はすごくリフレッシュしたわ!
我慢して待ってたかいがあったって感じよ。
髪のびるの早いのは新陳代謝がいいってことなんだ?そうか・・・なるほどね。
昔、友達にあまりの髪の伸びの速さに「妖怪」と呼ばれたこともあったけど、代謝がいいのよって言えばよかったんだ!(笑)

minette | URL | 2007/01/30 (火) 15:46 [編集]

ほんと、日本の美容院は最高ですよね!
私もトゥールとパリで一回ずつフランス人美容院に行ったことがありますが、
シャンプー台は首が痛いし、髪の毛は服に散りまくりだし、
おまけに雑な仕上がりで二回とも後悔しました、、、

今度はパリの日本人美容院にいってみようとおもいます。
でも高いのがちょっと、、、

mari | URL | 2007/01/30 (火) 16:29 [編集]

v-334美容院かぁ~~v-317
スッキリできて良かったねv-344
着々といろんなことやってるね。
折り返しだもんね。
ということは、今度は少しスッキリしたminetteに会えるのね。

あげは | URL | 2007/01/30 (火) 16:52

私も今、夏の帰国に向けて髪の毛伸ばし放題にしています。
こっちで美容院へ行くと、絶対に不満足で帰途につかねばならないので・・・。
セット(?)を断れなくて、何度ティナ・ターナーにされたことか・・・。
フランスもそうですか?

同じく | URL | 2007/01/30 (火) 19:58 [編集]

行き付けの美容室っていいですよね。
私も日本に帰ったとき、1年ぶりに行き付けのところに行ってきました。

パリでは何ヶ所か行ったのですが、今は日本人美容師さんに自宅まで出張カットしにきてもらっています。
カット25ユーロで。

massa | URL | 2007/01/30 (火) 23:54 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

ドイツで日本人の美容師さんのいる美容院に行ったら、日本人料金とそれ以外料金って分かれてましたよ・・・。(-_-;)
やっぱり日本人ってことで高くなっちゃうんですかね・・・。でも背に腹は変えられないというかなんというか・・・。微妙ですね。


v-343あげは

そそ、かなりスッキリしました。
もう髪の毛ボサボサで自分でばさばさ切りたい衝動にかられていたので・・・(笑)
帰る前にもう1回くらい行っとこうかな?(笑)


v-343Frau Bergerさん?

私はまだフランスへ美容院へ行ったことがないのですが、経験された方のブログなどを読むとおそろしくて行く勇気が出ません・・・(笑)
オーストリアでもそうなんですね・・・。
ティナ・ターナー・・・(爆)


v-343massaさん

行きつけって何も言わなくてもいろんなことが暗黙の了解なので、楽ですよね。

出張カット25ユーロだったらまぁまぁですね?
出張してくれるのかぁ~!いいなぁ~!
田舎まで出張・・・?ムリですね(笑)
いろんな意味でParisはいいなぁー!!

minette | URL | 2007/01/31 (水) 04:18 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

