
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


これでだいたい・・・?

2007/01/29 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

20070129065037.jpg
今日は午前中にひとつ用事を済ませ、その足で新宿までお買い物へ行きました。


日本でやらなきゃいけないことリストに「化粧品を買う」「本を買う」という項目があったので、一気に片付けてきました・・・。
フランスでも化粧品は買えると思うけど、日本人の肌には日本の化粧品が一番合うと思うし、やっぱり長年使っている使い慣れた化粧品がいいので今日は買いだめすることに・・・。
わざわざ買いに行ったけど、あまりの重さに持ち帰りを断念・・・。結局配送してもらうことになりました・・・(笑)

タイムズスクエア付近を歩いていると、なんだか行列ができていましたが、20070129065936.jpg
新しくできたドーナツ屋さんのようでした・・・。
甘い香りが漂っていて、ちょっと入ってみたかったけど、この行列では並ぶ気力はなく諦めて帰ってきました・・・。有名なお店なのかな??

そして、紀伊国屋書店へも行きました。
都内で一番大きい本屋さんだと思うのでウロウロして興味のある本を何冊か買いました。
そろそろ帰国して2週間経つので折り返し地点を前にだいたい「やならきゃいけないことリスト」は終わったかな?という感じです。
まだ細かいことは残っていますが、後半は遊びを中心に頑張ります!







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

新宿行ったんだね。そっかぁ~そろそろ折り返しかぁ~。
後半も日本を満喫してねv-392
私も一緒に楽しませてもらいます。(笑)
今度、そのドーナツ屋さん行ってみようっと。
興味津々。

あげは | URL | 2007/01/29 (月) 08:46

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

このドーナツ屋さんだけど、入場制限するほど混んでたよ?
今日開店とかだったのかな?それにしてもすごい人気・・・。
一緒に行ってみようよ。

minette | URL | 2007/01/29 (月) 09:53 [編集]

折り返しか~早いねv-390
化粧品か!!それも女性にとっては必需品だもんね!本もたんまり買い込んだのかい??まさか嵐の写真集だったりして(笑)

真珠 | URL | 2007/01/29 (月) 13:42

もう2週間も経ってしまったんですね!早い!
残りの滞在生活も満喫してくださーい♪

私も紀伊国屋行きたいなぁ~。
この前の帰国時に推理小説はたんまり持ってきたんですが、
今思えばこっちでの勉強に役立ちそうな日本語の本を
購入しておけばよかった(笑)。

あき | URL | 2007/01/29 (月) 15:19

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

そう!化粧品は欠かせない存在だから、たんまり買い込んできたよ。
本もフランスでは買えないから(Parisとかでは買えるけど高い)読みたい本は買い込んでおかないとね・・・。
嵐の写真集・・・?!(爆)そんな話題してると食いついてくる人が約1名・・・(笑)


v-343あきさん

楽しい時間はあっという間ですね・・・。
半年フランスで過ごして久しぶりに帰ってきたのに、2週間いただけで感覚がすっかり戻ってしまって、遠距離恋愛時代の感覚になってます・・・。
後2週間後にフランスへ戻るのが信じられない感じです・・・(笑)
まだもうちょっと時間あるから本は少しずつ選んでいこうと思ってます。

minette | URL | 2007/01/29 (月) 17:23 [編集]

すばらしい!v-425
折り返し地点で、「やらなきゃならないリスト」のほとんどクリアーですか・・・。
私はいつも、たくさんやり残したまま、後ろ髪をひかれながら出発してます。v-292

タイムズスクエアって、日本ですか?!
私はドーナッツなら、ミスタードーナッツのチョコファッションがあれば大満足です。v-238

Frau Berger | URL | 2007/01/29 (月) 22:12 [編集]

早いですね。もう折り返し地点ですか~。
でも、だいぶ充実していたようですね!
残りの半分も悔いの無いように、フル充電してくださいね!

massa | URL | 2007/01/29 (月) 23:10 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Frau Bergerさん

「やらなきゃならないことリスト」だいたい終わりましたが、忘れていることもあるかもしれないので、後半思い出しながら過ごします(笑)

タイムズスクエアといえば、本家本元があるんでしたね・・・(笑)そことはかけ離れて考えていたので、全然気付いていませんでした!(笑)
新宿の高島屋(南口)近辺のことをそう呼ぶらしいです・・・。


v-343massaさん

ほんと楽しい時間はあっという間ですね・・・v-390
私もmassaさんと同じようにフランスに戻りたくない病になりそうです・・・。今は特に寒そうだし・・・v-276
暖かい日本ですが、油断して風邪ひかないように後半も頑張ります!

minette | URL | 2007/01/30 (火) 02:36 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

