
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あげは宅ご訪問。

2007/01/26 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

いつもこのブログにコメント頂いている「あげは嬢」。
去年の夏に彼女は長年住み慣れた関西から、関東へ引越しをしてきました。
が、時期同じくして私は住み慣れた東京からフランスへ引っ越してしまったので、すれ違いでした・・・。

最近はブログを通してお互いの近況を報告しあっているので、前より身近になった感じでしたが、やっぱり会うのは楽しいものです。
里帰り中の今、遊ばない手はないので1泊で、あげは宅ご訪問を決行しました!(笑)

私がフランスへ越す前に1回だけ、あげはが私の家に遊びに来てくれたことはあったけど、私があげは宅へお邪魔するのは今回が始めて・・・。
あげはのお宅は、とあるマンションの11階。予想通り眺め抜群でした。
天気が良ければ富士山も拝めます。20070125143001.jpg

特にこれといって特別なことをしたわけではありませんが、時の経つのを忘れておしゃべりに花が咲きました。
おしゃべりに欠かせないのは、お茶とケーキ(?)フランスでもケーキは時々食べるけど、やっぱり日本の甘さ控えめの小ぶりなケーキは絶品・・・!私の家の近くにとってもおいしいケーキ屋さんがあるので、そこで買ってもって行きました。
20070125143442.jpg
あげはがお家のベランダで育てた可愛いパンジーを飾ってお茶タイムです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもの。
おしゃべりしながら、テレビ見たりDVDを見たりしているうちに夕飯の時間になりました・・・(笑)
昨日の晩御飯は、あげはが私のために前の日から煮込んでくれた「おでん」!!!
あげはのおでんは関西風なので、私はあまり口にしたことのない「牛スジ」が入っておりました・・・。
これ、超おいしかったです!ハマりました・・・(笑)20070125144010.jpg

夕飯が終わってもお酒を飲み飲み、いろいろ話をしながらダラダラ過ごしてまたテレビやDVDを見て、夜中に就寝・・・(笑)

そして、今日はランチに焼肉! 20070125144520.jpg  20070125144539.jpg
一人ではなかなか食べに行けないので、あげはの家の近くに焼肉屋さんにランチへ行きました。
お肉が柔らかくておいしかった~!!幸せ~!!

で、トドメに夕飯は「お寿司と天ぷらセット」・・・。(笑)20070125144919.jpg
これでもかっ!っていうくらい和食にこだわった2日間でした。付き合ってくれたあげはに感謝です!








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

うわー 楽しんだんだねー!!
二人でそうとう食べたなv-391
日本食もたくさん食べれて良かったね!!
おでんもおいしそうだしv-376
まだ行ったことのないあげは宅に行ってみたいな♪景色最高だねv-484

真珠 | URL | 2007/01/26 (金) 16:26

おでん、焼肉、お寿司、天ぷら・・・ご馳走の連発によだれものです。今後もおいしい写真、氷点下のリヨンから楽しみにしてます♪

Cochon | URL | 2007/01/26 (金) 20:02

お~!!
おでん!焼肉!寿司!天婦羅!
一気に行きましたね~!(^ー^)
私も日本で食べたばっかりなのに、この写真を見たらまた禁断症状が~(ーー;
うらやまし~。

あげはさんと楽しい時間が持ててよかったですね!

それにしても、絶景ですね!!

massa | URL | 2007/01/26 (金) 23:22 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

楽しかったよ~!(笑)
見ての通り、二人でたんまり食べました(笑)
真珠ちゃんよりお先にあげはのお家にお邪魔しました。
さすが11階。窓からの景色もキレイだったよ。夜はディズニーランドの花火も見えるんだってさ~v-469


v-343Cochonさん

リヨンは氷点下ですか・・・v-276
そんなに寒いとおでんやお鍋は恋しいですよね・・・。
私もフランスに戻ったら、自分のブログ見ながらヨダレをたらすと思います・・・(笑)
またおいしいもの食べたらご報告しますね~!


v-343massaさん

やっぱり富士山は日本人には特別な感情がありますよね・・・?
思いがけず富士山を拝めて嬉しかったです。v-263

あげはのおでん、とってもおいしかったです!
私がおでんを食べたがっていたのを覚えていてくれて、前の晩から煮込んだおでんは友情の味がしました。(爆)



minette | URL | 2007/01/27 (土) 12:19 [編集]

おっつ、私の話題出てたのに・・・出遅れてるうぅぅ~v-12
おでんv-376は友情の味ねぇ~。ふふふ・・・うまいこと言ってくれるねぇ~。
あの次の日は、曇ってて富士山見えなかったんだよ。見える日で良かったv-426
帰る前にまた来てねv-392

あげは | URL | 2007/01/28 (日) 16:18

v-343あげは

お忙しいなかコメントありがとう~!(笑)
あげはの話題満載の記事なのにコメントなしか?と思っていたら忙しかったのね?(笑)

富士山は毎日見られるもんじゃないのにあの日は見られてラッキーだったわ~v-221
やっぱ、普段の行いがいいからかしら?(爆)
いろいろお世話さま~!楽しかったよ~v-410

minette | URL | 2007/01/28 (日) 17:27 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

