
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初詣。

2007/01/24 (水)  カテゴリー/日本に帰国中

今日は空気は冷たいけど、日差しはぽかぽかの良い天気でした 20070123105707.jpg
日本に帰ってきたら、絶対行かなきゃと思っていた初詣に行ってきました。


20070123105349.jpg 毎年行っている地元の神社へお参りです。
去年のお札とお守りなどをお焚き上げしてもらって、厄払いもしました。20070123105626.jpg

お参りの前に「おみくじ」もひいてみましたが、「末吉」でした。これってどうなの?いいの?(笑)
でも・・・実はおみくじをひいた時に100円入れて好きなおみくじを取ったんですけど、なんと2つひいてしまったんです・・・。(笑)それで、先に開いた方が「末吉」・・・。気付けば手にはまだ開いていない「おみくじ」が・・・!(笑)
これ、いったいどうしたらいいの?と思いつつ、そっーと元に戻しておきました・・・。もう100円入れてそれも買った方が良かったかも?(笑)
20070123110514.jpg 厄払いも無事終り、絵馬に名前を書いてつるしてきました。
これで一安心・・・。今年も1年無事に過ごせますように。

そして、神社の近くのミスドで休憩。20070123110928.jpg
日本にいたらこんなの珍しくないけど、フランスにはないもんね・・・。 フランスのスイーツは、だいたいがあまあまなので、こういうなんでもないドーナツでもおいしいと感じます・・・。やっぱ食べ物は日本の物が一番口に合うなぁ・・・と実感。

日本に帰ったらやらなきゃいけないことリスト着実に実行中。
1月中にはリスト全部終わらせて、後は思い切り遊ぶ予定・・・(笑)
風邪ひいてるヒマはないので、あまりムリしないように頑張ります! 







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

行って来たね!厄払い。
我が家のダンナさんも大厄入りだもんなぁ~~。
早く厄払い行かなくっちゃ。
いつでも行けるなって思うとついつい後回しになってしまいます。
そういえば、初詣、明治神宮に行ったんですけど、おみくじって、お札みたいな短冊もらってそれに言葉が入ってるだけでした。
大吉とかそういうものではなかった。
普通のおみくじはないのでしょうか?

あげは | URL | 2007/01/23 (火) 16:52

minetteちゃん厄年かいな?
私は後厄さ!!
私みたいにお守りだけじゃなくてちゃんと払ってもらうほうが効果あるんだろうね!
リスト頑張って消化してね!!
カラダダイジニv-91

真珠 | URL | 2007/01/23 (火) 17:24

いつもコメントありがとう~!

v-343あげは

うん、行ってきたよ~!
毎年の恒例行事だから行かないとなんだか気分悪くてね・・・。
これで安心してフランスへ戻れます。

明治神宮のおみくじってそんなんだったっけ?前行った時は普通に大吉とか書いてあるやつだったけど?お正月の時期は参拝客が多いから結ばないようにそれにしてるとか?
でもおみくじは占いだもんね、大吉とか小吉とか見たいよね?(笑)


v-343真珠ちゃん

厄年じゃなくてもお祓いは毎年してるんだ。
なんかそういうとこ妙にこだわる性格なので・・・(笑)(厄払いって言わないのかな?)
厄払いって、本人次第のとこあるから気になるならお祓いしてもらった方がいいけど、お守りあるならそれでも充分だよ。気にしない人はお守りも買わないしね。
今年も1年、みんなが無事に過ごせるようにお参りしてきたわ。

minette | URL | 2007/01/24 (水) 01:12 [編集]

日本でしか出来ないことを着々と実行しているようですね(^ー^)

私も日本に帰ったときに初詣と厄払いをしてきました。
私はあまり信心深いほうではないですが、気分的にすっきりしますよね。

おいしいもの食べ過ぎてお腹を壊さないように!
って、ちゃんとお願いしました?(笑)

フランスは昨日から急に寒くなりました。
今日はパリで初雪でした。
日本も寒いそうですが、お体にはお気をつけて、ミッションコンプリートしてくださいね!

massa | URL | 2007/01/24 (水) 22:10 [編集]

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!

1ヶ月あるといえど、計画して着実にこなしていかないと、絶対あれもこれもしなかった!ってことになりそうなので、とっても毎日忙しいです・・・(笑)

>おいしいもの食べ過ぎてお腹を壊さないように!
>って、ちゃんとお願いしました?(笑)

忘れたっ!(笑)

Parisは雪でしたか~!寒いでしょうね・・・。(-_-;)
日本は天気は良いけど、風があって寒い感じです・・・。

minette | URL | 2007/01/25 (木) 04:46 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

