
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


二部構成で・・・。

2007/01/21 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

ただいま、日本に帰国中。

時差ボケも大分おさまってきたので、本日は昔からの友人が朝から自宅へ遊びに来てくれました。
彼女は10ヶ月の女の子のママです。
もちろん今日はベベも一緒にやってきました!

私がフランスへ発つ時はまだハイハイもできなかったAちゃん、今日会ったらつかまり立ちを交えながら、歩いておりました!
子供の成長は早いものです・・・。
20070120145257.jpg minetteおばさんは目頭が熱くなりました・・・(笑)

そして、今日のランチは「天丼」を食べました。20070120145551.jpg
フタを開けたら、おいしそうな香りが漂ってきて、思わず食べ始めた時に「あ!写真撮らなきゃ!」と思い出し、食べ始めたところが見えないように工夫してみました(笑)

食事が終わり、Aちゃんがお昼寝した時にガンガンおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
久しぶりに会ったけど、全然久しぶりって感じがしなくて時間の経つのを忘れて話し続けました(笑)

でも今日は、これだけで終わりではありません・・・(笑)

夕方から、このブログにいつもコメントをくれている「あげは嬢」と新宿で会う約束になっていました。
実はあげは嬢、今日は大好きな松潤こと「松本潤君」の映画(今日から公開)へ行ってきたのです。(このブログの下の方に映画のバナーが貼ってあります。)
公開初日なので、何時の回が観られるか分からない状態なので、私は家で待機して、あげは嬢からの連絡を待っていました。
2時過ぎにあげは嬢からメールが入り、時間決定。それに合わせて友人と一緒に家を出て、彼女は自宅へ私は新宿へ向いました。

お互いにちょっと遅れたけど、無事に5時過ぎに再会しました。
そして、ちょっと早いかな?と思いつつそのまま居酒屋へ!(笑)

おいしい物三昧でした・・・。

    20070120151200.jpg   20070120151231.jpg   20070120151309.jpg

    20070120151412.jpg   20070120151443.jpg   20070120151513.jpg

    20070120151632.jpg   20070120151657.jpg   20070120151712.jpg

幸せ~!
やっぱ日本ていいなぁ・・・

でも、このお店けっこう人気店だったようで、混んできたら2時間制と言われていた通り2時間を過ぎる頃には超満員になってしまって並んでいる人もいたので、時間オーバーとなってしまいました。

そして、2軒目へ(笑)
ハシゴなんて何年ぶりだろう?って感じでかなり楽しかったです。

がっ!最初のお店が雰囲気も店員の応対も料理も最高だったのに比べて2軒目はなんかショボい感じ・・・(-_-;)
店員の応対は最悪・・・。
私達のテンションは一気に下降・・・。
メニューにあった梅酒を注文したら「あ~、それないんですよね~」と軽い感じで答えられた・・・。
「友達かよっ?!」っていうノリ・・・。
だったらメニューに載せるなっ!(笑)
でも、ここでも一応おいしい物get! 20070120152802.jpg
そして、まだ新宿の夜はこれからっていう時間にすっかりお腹いっぱいで、お店の雰囲気もそんなによくなかったので早々に退散してきました。
あげは嬢とは、日本滞在中目いっぱい遊ぶ予定を立てているので、本日はここまでということで、家に引き上げてきました。

1ヶ月といえど、きっとあっという間に過ぎてしまうはずの里帰り。毎日をムダにしないようにとアセった結果、いきなり二部構成で遊んでしまいました・・・(笑)
あ~!でも楽しかった!!







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

日本満喫していますね~i-179
いいなぁ天丼に居酒屋♪
私はゴマアレルギーの相方の徹底ぶりに合わせていたので
好きなものほとんど食べられませんでした・・・。
もちろん居酒屋も行けなかったしi-195

久しぶりにお友達とおしゃべりできるってのも嬉しいですよね。
これからも日本からのお便り楽しみに待ってまーす♡

あき | URL | 2007/01/20 (土) 18:01

v-343あきさん

いつもコメントありがとうございま~す!

昨日くらいから時差ボケもよくなってきたので、遊び開始っ!って感じです・・・(笑)
居酒屋は1回でいろいろ食べられるし、お酒も飲めて便利ですよね。でも行けなかったんですか・・・。残念でしたね。和食ってけっこうゴマ入ってますもんね・・・。

やっぱり、友達と母国語で何も考えずに話せるっていいですね・・・v-410
ちなみに、天丼の写真に写っている「湯のみ」は合羽橋で買ったものですよ。(笑)

minette | URL | 2007/01/21 (日) 04:33 [編集]

うそっ!v-12もう、アップしてある!ってこれ、帰宅してからのことじゃない?
すごーーーい。
私なんて爆睡しておりました。v-389

一軒目の居酒屋、お店の雰囲気も、料理も全て良かったね♪
当たりだったわ。
写真にはないけど、お店の作りがとても良かったね。
トイレもサービス行き届いてて、化粧スペースとかあったし。
また行こうねv-238
私のブログは、minetteのブログを見てくださいって説明いれて、ジャンプさせようかなぁ~(笑)

あげは | URL | 2007/01/21 (日) 18:26

v-343あげは

コメントありがとう~!

そう、帰ってきてからUPしたよ(笑)
あげは寝不足でお酒飲んだし、昼間大興奮(笑)したから疲れてたんでしょ?

あのお店、いい感じだったよね?絶対また行こう!v-306
あげはのブログにこのこと書いたらTBするんだから、横着しないでちゃんと書きな!(笑)

minette | URL | 2007/01/22 (月) 05:34 [編集]

ジャーンプ(笑)
二部構成だなんて貴重な時間を有効に使ってるねー!!やっぱり友達に逢えるのは嬉しいよね!!日本食もかっ!!たくさん写真撮ってるもん(笑)よだれがー^^;

真珠 | URL | 2007/01/22 (月) 16:13

うわー居酒屋、いざかや!これです、私が恋しいものは!はしごとか、懐かしいですね~こっちって「2次会」「3次会」とかって言わないですものね!
またおいしい写真楽しみにしてます!

Cochon | URL | 2007/01/22 (月) 20:26

いいペースで日本を満喫していますね(^ー^)/
いいな~居酒屋~。うまそう!

忙しいでしょうけど、また日本の写真付き記事をUPしてくださいね!
楽しみにしています!

massa | URL | 2007/01/22 (月) 23:47 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

こっちに帰ってきた初めての週末だったからね・・・。(笑)
だって、早くみんなに会いたいじゃん?
おいしい物も誰かと一緒に食べる方がもっとおいしく感じるしね。
真珠ちゃんのブログでいつもヨダレたれてるから、お返し~!(笑)


v-343Cochonさん

居酒屋、恋しいですよね~!
私も久しぶりに行って、はじけましたわ(笑)

> こっちって「2次会」「3次会」とかって言わない・・・

確かに言わないですね・・・。
飲みに行くっていっても、「飲み」なら食事は各自家で済ませて集合!みたいな感じですもんね・・・。
久しぶりにこの雰囲気楽しみました~v-306


v-343massaさん

massaさんも日本に帰国中は、忙しいペースでミッション実行してたじゃないですか!同じ同じ(笑)
でも、胃を壊さない程度に頑張りますね~(爆)

またおいしい物食べたら、UPします。
お楽しみに~!

minette | URL | 2007/01/23 (火) 03:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

