
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一足お先に・・・。

2007/01/16 (火)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

日本で当たり前に買える品物が手に入りにくい外国・・・。
Parisなどでは、比較的手に入りやすいけど、高かったりしてなかなか満足できる和食に出会うことはできません・・・。

前に「味噌汁」なのかも?と勘違いして買ってしまったスープ(世界の味シリーズ)も不味くはなかったけど期待外れだったし・・・。
でも、もうすぐ里帰りじゃん!とウキウキしていたら、スーパーの催し物コーナーが商品を入れ替えていました・・・。

全部入れ替えの終わっていない準備段階で見てしまったけど、明らかに「アジア食品フェア」な雰囲気・・・
ま、でもアジア食品といっても大抵は中華な感じなので、あまり期待しないように並んでいるだけの商品をグルっと見回してみると・・・!

「味噌汁」という文字発見!!!20070116182324.jpg   20070116182644.jpg
「おっ!」と言いながら近づいて袋を手に取ってみると「キッコーマン印」がついているじゃありませんか!

そして、ひっくり返してみると、そこには「日本製」の文字が・・・!20070116182547.jpg
これは信用できそう!と思い、買ってしまいました(笑)

家に帰ってきて、早速試食。
これは、まさに味噌汁でした・・・! けっこうおいしいかったです。
(写真撮るのも忘れて完食・・・(笑)) 
ダンナさんも久しく味噌汁を飲んでいなかったので、「あ~、この味だね~」と目を細めていました(笑)

日本に帰ったら味噌を忘れずに調達しなきゃ!と思いました。
里帰りの前、一足お先に日本の味に出会えて嬉しかったし、おいしかった~
ただ問題は、アジア食品フェアが終わってもスーパーの商品棚にこれがいつも売られているかどうか・・・?ま、でも日本で味噌仕入れてくるからいいか!(笑)







クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

良かったねv-344美味しい味噌汁見つかって。
本当、定番にスーパー並んでくれたらいいね。
フランス戻るときのスーツケース、食料品だらけのv-337が三つぐらい必要だったりして・・・(笑)
味噌は重いよねぇ~~。

いよいよv-233
気をつけて。待ってますv-218

あげは | URL | 2007/01/17 (水) 02:51

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

こんな本格的に日本っぽいものはこの辺では貴重な感じ・・・(笑)
ほんと、スーパーの定番になってるといいなv-271

行きはなるべき荷物軽めで抑えて、帰りにv-43に入るだけ詰めて帰ろうと思ってます(笑)

minette | URL | 2007/01/17 (水) 12:12 [編集]

ほんとだーv-405
みそ汁って書いてあるv-442
やっぱり日本人は米に味噌汁だよねーv-392

shinju | URL | 2007/01/17 (水) 13:57

v-343真珠ちゃん

いつもコメントありがとう~!

そそ、やっぱ米と味噌汁だよね・・・(笑)
お味噌はこの辺では手に入らないんだよねぇ・・・。これが定番になれば、味噌が切れた時にはとても助かるんだけど・・・。
来月戻ってきたら早速チェックに行くつもりv-410

minette | URL | 2007/01/17 (水) 15:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

