スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


始めまして~♪

2006/09/24 (日)  カテゴリー/未分類

皆さん、はじめましてminetteです。
2006年8月より、フランスでの生活をスタートさせました。
私の住んでいるところは、ローヌアルプ地方の中のLyon(リヨン)より約100kmほど南下した小さな街です。
ParisやLyonで生活されている日本人の方は、たくさんいらっしゃると思いますが、この街で生活している日本人はそんなにたくさんはいません・・・。(少しはいますが・・・)

フランスで生活している日本人の方、これからフランスで生活しようと考えている方、フランスに興味のある方、ただ遊びの来てくれた方、皆さん大歓迎です

これから、よろしくお願いしますね




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

はじめまして。

はじままして、こんにちは。

フランス生活などをテーマにしているブログを探していて、たどり着きましたv-22

私も来年中にどうやらフランスへ引っ越すようです・・・日本で6年頑張ってきた彼なので、今度は私が彼の故郷であるフランスへ行き頑張ろうかな~と…2人で準備中です。

色々面倒がありそうなフランス生活、今まではヴァカンスで行くだけだったので、英会話でOKだったけど、住むとなったらやはりフランス語も頑張らないと・・・大変です!!

これからも、ちょくちょく伺いますので
どうぞ宜しくお願いします♪

bio | URL | 2007/10/17 (水) 03:52 [編集]

はじめまして。

v-343bioさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

bioさんは来年にフランスへお引越しされる予定なんですね。
ちなみにフランスのどちらへ?

言葉の問題とかいろいろ大変なこともあるかと思いますが、住んでいるうちに解決していくこともたくさんあると思いますので、あまり深く考えずになんとかなるさ!という気持ちでいるとけっこういい結果になることもあるかもしれません・・・。

彼の故郷ということは、旦那様はフランス人なんですよね?そしたら全然大丈夫ですよ。
旦那様に協力してもらって、いろんな問題を乗り越えていってください。
もし私で分かることであれば協力しますので、聞いてくださいね。(といってもたいしたことは出来ないと思いますが・・・(笑))

また遊びにいらしてくださいね~v-422

minette | URL | 2007/10/17 (水) 22:08 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

