スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時だからこそ…。

2011/03/26 (土)  カテゴリー/日常の出来事

東北地方太平洋沖地震から2週間が経って、被災地の悲惨な状況やどんどん数が増える発表される死傷者の人数、ニュースなどで映像を見るたびに涙が止まらない毎日です。
個人で出来ることには限りがありますが、それでも少しでも復興のお手伝いができたらという気持ちで義援金を寄付したり、商品を買うと一部が義援金として寄付される物を購入したりしました。

続きを読む

スポンサーサイト

離れているだけに…。

2011/03/12 (土)  カテゴリー/未分類

Yahooのニュースページを開く度に余震の情報の時刻が更新されていて、改めて大変なことになっているなと感じています。

昨日連絡の取れなかった友人たち、今朝になってメールに返信があり、心配していた全員の安否確認ができました。
幸いにも私の周りで被害に合った人はいませんでしたが、報道ではたくさんの人が亡くなり被災しているようで、心が痛いです。

私自身はフランスという日本から離れた場所にいるので怖いは思いをしていませんが、離れているだけにもどかしさが募ります。
1日も早く余震がおさまり、現在行方不明になっている方々の救助が完了することを祈ります。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

みなさんとそのご家族、ご友人全員がご無事でありますように。


sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

怖い…。

2011/03/11 (金)  カテゴリー/未分類

朝起きて、Yahooニュースをチェックしたら「地震」の文字…。
思いつくかぎりの親戚、友達にメールしました。
ほとんどの人から連絡が返ってきて、みんな無事だったことが確認できましたが、まだ返信のない人も。
携帯が繋がらない状況になってたみたいなので、私のメールが届いていないだけだと祈ります。

どんなに気を付けていても防ぎようがない災害。

怖いです。


sekijuji234x60.png
義援金の寄付はコチラからお願いします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

楽しかった日本回想・・・。(その2)

2011/03/08 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

(その2)ですが、今回はこれで終わりです…

続きを読む

楽しかった日本回想・・・。(その1)

2011/03/06 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

今更ですが…(笑)

続きを読む

超苦手…。

2011/03/01 (火)  カテゴリー/日常の出来事

ちょっと、というかかなり愚痴?なので、そういうの嫌いな方はスルーでお願いします

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。